2016年08月30日

祝1000DL!!

愛媛はここ2日湿度も無く涼しく過ごしやすいです。
でも、東北の辺りは台風10号……。何事も無く過ぎ去れば良いなと思う。
どーも、からみんです。

雨夜の迷い猫のダウンロード数が1000over致しました!!
本当にありがとうございます!
正直、自分の独りよがり作品となっております!
改めて見ると酷い物だと……。

でも、作ったからには公開したい!
見てもらいたい!
笑ってもらいたい!(イイエ、ヒイテマスヨ……)

まぁ、一番の理由はモチベーションですね
公開して、見ていただく事により次回作へと繋げる
そう!正にRPGツクールMVを購入した今!!
時が来た!!
次はアクションを作ろう!!(えっ!?)


1000DL記念.jpg
posted by からみん at 23:30| Comment(0) | 日記

2016年08月27日

RPGツクールMV体験版

台風10号が変な動きをしている中、
RPGツクールで変なゲームを作っている、どーもからみんです。

兄弟からRPGツクールが今2960円で買えるって事を聞き
取りあえず体験版をいろて見てます。
正直……どこから手を付けたら良いのか解らず途方にくれていると
公式サイトにRPGツクール製作動画があるじゃないですか!!
まっくす様が初心者でも解りやすく、そして楽しめるので助かってます!

雨夜の迷い猫は吉里吉里で作っているので
データベースと言う概念が取りあえずありませんw
なのでデータベースの重要さ、便利さに驚かせてもらっていますw
あと、プラグインのスクリプトも豊富で
色んな事が出来そうなよかーーーん!!

今回破格の値段で買えるので購入すると思いますが
雨夜の迷い猫をRPGツクール版でリメイクしてみたいとも考えています。
その為にもツクールを触らないと……。


今回、制作動画を参考にしたテストゲームをアップします。
正直クソゲーですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いですw
※公開を停止しました

後、MVの標準解像度が816 x 624ピクセルとなっており、
プラグインで1280 x 720ピクセルに変更しております。
動作が重くてゲームにならないとか
不具合があればお手数ですがコメントよろしくお願いします!

posted by からみん at 23:14| Comment(0) | 同人系

2016年08月24日

トワプリ……オワタ……。

暑い中いかがお過ごしですか?
どーも、ミドナがおばさんになってショックを受けている、からみんです。

全クリしましたよ!(プレイ時間:40時間)
勿論、攻略サイト無しで!って言いたい所ですが
最後の最後、騎馬ガノン戦でロックオン状態じゃないと
ゼルダ姫が矢を打たないというシステムが解らず。
動画を見てしまいましたTT
ちょっとマジでショックですw
まぁ、十分楽しめたので
サブイベント等は気晴らしでやっていこうと思います。

そんなこんなでトワプリも終わり
また次のゲームなり少しづつ練っていこうと思っています。
個人的にツクールMVが気になり
お試しのでダウンロードしてみようと思っています。
簡単なゲームでも作ってどんな物か試してみたいなとw
posted by からみん at 00:44| Comment(0) | ゲーム