2017年05月23日

暑い……暑すぎる……

まだ5月だと言うのに寝苦し毎日を過ごしている
どーも、からみんです。

最近絵を描くことが楽しくてならないです。
ライターさんが見つかり、着々と企画が練られている中、
私の方も絵のクオリティアップを……っと書いてます♪

ライターさんとは今回の募集で何度かメールのやり取りで気が合い、ご一緒する事になりました。
名前は、辺戸胡桃さんと言います。
シナリオを拝見すると、会話のやり取りが面白く。
好きなゲームジャンルも同じで、わきあいあいとやり取りしてますw

辺戸さんが手掛けた作品のリンク張っておきますので、
是非是非、プレイして見て下さいな。
ツチノコの恩返し

やっぱりメンバが増えるとモチベーション上がるw
まだまだ、企画段階ですがこれからが楽しみです♪

17_05_19渚.jpg
イラスト:クラナドより渚とだんご大家族
ライター辺戸さんより、リクエスト頂き書きました♪
リクエスト有難うございますです。

posted by からみん at 00:04| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。
雨夜の迷い猫とティラノテスト版をプレイさせていただきました。
芽衣子ちゃんが可愛らしく、楽しんでプレイできました。

ティラノスクリプトは使いやすくておすすめですよ。
吉里吉里をギブアップした私でも、
簡単なBGMモード・CGモード付の選択肢ありの、
プレイ時間5時間程度のADVが作れましたからね。
それに、既読文字の色を変えるのもconfig.tjsをいじれば簡単にできます。
未読スキップやクイックセーブ、クイックロード等もありますしね。
Macやブラウザに対応してるのも魅力です。

難点はアップデートの方法が公式サイトにわかりやすく書いてないことと、
未読文章がなぜか既読になってしまうことなどがありました。
なので、テストプレイする際は既読・未読管理に注意する必要があります。
未読部分なのに既読スキップできてしまう、なんてバグも……。


実を言うと、シナリオライター募集に応募しようか迷っていました。
迷っている内に、他に応募された方がいたようですね。
応募しなかった理由はエロシナリオに自信がないのと、
現実の生活がまだ不安定な状態にあるからです。

また機会があれば、応募したいと思います。
二次元への片道切符さんの新作を楽しみにしています。
Posted by 浦田一香 at 2017年06月02日 20:45
浦田一番さんコメント有難うございます♪

ティラノテストまでプレイして頂いたなんて、少しでも笑って頂けたら幸いですw

私もティラノスクリプトの最大の魅力が、スマホ、WEB、マックに対応している所ですね。
後、少しでも吉里吉里を触っていると、ティラノは入りやすく私も気に入ってます♪

勝手に既読になってしまうバグ……
そんな事が有るんですね!まだ未読なのにスキップされちゃたまらないですwww
テストプレイには慎重にならないと><
教えて頂き有難うございます!!


応募して頂けたとは!
同じ製作者どうし、また機会が有れば、ご一緒したいですね♪


最後に私も『あなたの命の価値』をプレイさせて頂きました。
先ず児童施設を舞台に物語が広がり、各END毎にテーマが有るのに感心しました。
曲もシナリオに合い、全体的に良かったと思います。

ココからは辛口コメントになると思います
(気を損ねる事を書いているかもしれません)


個人的に思ったのが、分岐ではなく一個のシナリオとして読みたかった……
各パートでテーマが有るのを利用して、主人公がそれに触れる事によって成長(虐待の考え等)していけたら面白かったのではと思ってしまってます。
後何よりも、バッドを見ないとFINに行かない仕様とかでも良かったのでは?っとも思ってます。

私がクリアした順番はバットエンド→夏美エンド→由紀エンド→リリィエンド→佳奈エンド→沙希エンドでクリアし感じた事が、主人公の好きが軽い……。
リリィ、佳奈、沙希に対する思いが読み手に入って来ないまま進行している感じにとらえてしまいました。
折角ちゃんとテーマが有るのに、その点が残念だと思ってしまいました。


そして何よりも!個人的にバッドエンドが好きでしたw
人間臭い感じが出て良かったと思いますw

また次回作有れば楽しみです!
Posted by からみん at 2017年06月05日 01:18
訂正
浦田一香さんの名前を浦田一番さんと誤字してしまいました。
失礼しました><
Posted by からみん at 2017年06月08日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: