2017年10月28日

雨が続きますね……それどころか、台風も!?

最近雨が続き、洗濯物に困っている……。
どーも、からみんです。

寒くなりましたね!
こんな寒い日はコタツに入り、寝るのが一番です!
そして風邪ひくのが二番です!
どうしてもコタツに入ると作業効率が落ちちゃうんですよね……。
そう!寝落ちが原因なのです!

ふゆあかり、特設ページ更新しました。
ゲーム作業も終盤に入り、このペースで行くと年内公開は確実かなと思っています!
12月上旬には公開したいなぁ……。
その為にも、一歩一歩頑張ります!
posted by からみん at 23:31| Comment(0) | 日記

2017年10月04日

ふゆあかり特設ページ開設しました!

秋の夜長が始まり、すっかり朝晩は寒くなりましたね。
そのおかげで調子が上がらない、どーもからみんです。

それでも毎日、一歩一歩進めています!
素材も大体揃いだし、今はスクリプト作業です!

スクリプト作業って結構眠くなるんですよね……。
何より、昼間に立ち仕事した体には曲者なのです……。

でも弱音ばかり吐いても、ゲームは完成しません!
ドラクエ11を早くプレイするためにも!モチベーション上げなければ!!

あ、今更ながらタイトル通りふゆあかりの特設ページ開設しました。
まだ何もない状況ですが。
今月末〜来月中旬までに少しづつ更新していこうと考えています。
久々にhtmlを触って悩み、また一本毛が抜けた……。
へあぁ〜、けがぁ〜……けがぁ〜……。

ふゆあかりタイトル画面.jpg
ふゆあかりのタイトル画面
さて、スクリプト作業に戻ります!!
posted by からみん at 00:05| Comment(0) | 日記

2017年08月27日

ドラクエ……やりたい!!!

どーも、勇者からみんです。
もうドラクエがやりたくて仕方ない!

さてさて、ようやく暑さも少し和らいできましたね。
朝晩は少し肌寒いぐらい。
地元の花火大会も終わったし、盆も終わったし、ボーナスは雀の涙だったし……。
今年も約4か月かぁ
今のうちにやり残した事やらないとなぁ……。

今日は2つほど報告があります!

1つ目は、雨夜の迷い猫の声優さまが決定しました!!
お名前は「鶴見りぼん」さんと言い、まだネット声優を始めたばかりの方です!
サンプルボイスを聴いた瞬間、(゚∀゚)キタコレ!!
芽衣子に声がつく……まさか、そんな日が……個人的には感動モノです……。
雨夜の迷い猫ボイス版は来年の1月辺りを公開目指そうと思います。
鶴見りぼんさんのツイッター

2つ目は、現在制作中のタイトル決定!
いやぁ、着々と制作は進んでいますよ〜!
ほんともう……着々と……?
現在の進行度合いは
シナリオ98%
立ち絵80%
イベントCG60%
背景80%
BGMとSE5%
スクリプト0%
こう数字にしてみると……年内公開行けるのかと心配になっちゃうw
でも……私、負けない!何がついているもんっ!
って脱線しましたが。タイトル!そうタイトルです!!
今年の冬公開予定のゲームタイトルは「ふゆあかり」と決定しました!
ふゆあかりタイトルロゴ案-のコピー.jpg

内容は……まだまだ何も言えない所ですがw
来月中に特設ページ作れたらと思います。

今年もあと少し!二次元の片道切符を温かい目で見守って頂けたら幸いです!

あー!早くドラクエー!!!!!
posted by からみん at 00:36| Comment(0) | 日記